エンドロールは空高く

Jellyfish Factory

夏コミの厚い本「たいせんびより」虎とかメロンとかで委託中

2017年05月24日

感謝日和

鍋&周姫

イベントではおまけにコピー本がついてたのですが、通販などで入手していただいた方のためにコピー本を公開する運びになりました
まあ結構経ってるし……
あと追加のお礼要素として本文えろいシーンに着色したものとか2枚くらい置いてあります
こちらからどうぞ
※厚い本が必要です

全公開でも良かった気がしますがあくまで厚い本の後記みたいなものだったので、うん
ページ作ってみたかっただけかもしれないけれど

もっと早く年末くらいにやりたかったような気もしたけど遅れてごめんなさい
またどこかで面白いゲームが生まれたらそこでお会いできることを楽しみにしております


えろいカラーはたのしい……けどカラーの本はもう作りたくない……
posted by みづきまさみ at 22:41 | Comment(0) | 告知

2017年04月23日

ゴートゥーヘーァ

どうも海月です

突然ですが4/23(日)の歌姫庭園に参加します
参加とは言いにくいけど……
ン41 Jellyfish Factory
ペーパーくらいしか無いですが許してください
前川みく

いやアイマス初参加でこの体たらくってどうなの
世界が深すぎて辛いな
どうせ上澄みしか出力できないのに

本の計画は一応あります
受かれば夏くらいになりそうですが
受かれば
posted by みづきまさみ at 05:33 | Comment(0) | 告知

2017年04月14日

ナーガの系譜

ユリア(FE)

FEHのユリア

FEHはなんとなく稼動当初から無課金でちまちまやっているのですが、あんまりソシャゲブラゲにありがちなノルマ的なものが忙しくないのが良いと思います
ルキナ(魔)、オルエン(青)、ユリア(緑)、オリヴィエ(踊)ですがポイントの兼ね合いで入れ替えたり
FEは紋章〜GBAくらいまでしかやってないので覚醒以降のキャラはまるでわかりませんが!
聖戦で当時一番好きだったキャラはディアドラだったのですが、5章は大変ショックでした
淡い色の髪に弱い属性はこの頃ついたのかもしれません
NTR属性はありません

落書きはどのくらいらくがき感を残した仕上げにするのかのバランスが難しいと思います
早けりゃいいってもんでもないけれど
tag:FEH
posted by みづきまさみ at 00:20 | Comment(0) | 雑記

2017年04月07日

くらげの気持ちになるですよ!

市原仁奈

スマホ導入を機に始めたデレステも最近ではProフルコンが終わりMas通常クリアに挑戦している頃であります
パレードとか最後の方公演目標辛い
フェスは奏が少し欲しかった気もしますが通常市原君、姫川君、早坂君で終了
前川に備えたい
くらげのきぐるみってなんだよ(哲学)

普通の女の子は〜さんと呼ぶことが多いのですが、守備範囲外のちびっ子はなぜか君付けしてしまうのはなんでなんだろうか
市原君とかミクサ君とか

デレ劇場おもしろいです
ルームのこたつ片付けなきゃ……
posted by みづきまさみ at 23:32 | Comment(0) | 雑記

2017年03月31日

ありがとう戦国大戦

いけだし!全員集合!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30933302
というわけで稼働も.NETも終了と言う事で戦国大戦動画最終回でございます
いや正直よくもまあこんなに続いたなと
最初はサムネもパーツもコラメインでキャラも二人のみで労力最小で失踪しないようにしようとか思っていたけど失踪しないばかりか手間ばかり増えていく……
お疲れ様でした

集合絵とか正直めんどすぎると思います
一番面倒なのはあまり使わなかったカードの絵をパーツごとに毎回調べることでした
次に何かゲームを看取るまでやりません……って言うとまたなんか終了するんだろうか
大きい絵はピクシブかギャラリーあたりに置いておきます

終わったけれど全然終わった気がしないんだ
posted by みづきまさみ at 23:45 | Comment(0) | 雑記

2017年03月29日

Last Battle

朝池島の戦い
後編

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30181133
去年やったのを貼り忘れていただけなんですがまあ
長い戦もこれで終結ということで

奴とは根本的に価値観が違うけどよく何年も関係が続いてるなと思います
会ったことすら無いのに
またどっかのゲームで戦うことはあるんかな

最終回は近日中に
posted by みづきまさみ at 23:13 | Comment(0) | 雑記

2017年03月20日

はぴばー2017

大庭詠美ちゃん様


1年振り(ry
いや常日頃から描いたらいい気がするんだけどなんか日常描くには照れるというかなんというか
遠近感は多分滅茶苦茶だと思います

はぴばー
このポーズならぱんつ広げてる差分も作ればよかった
多分ちゃんさまの涙目の絵は全部おしおき後のようなイメージで描いてる気がする
しおらしいモードでもたまに昔のようなわがまま放題くいーんモードになって膝の上で叱られるのだと思う、たぶん
posted by みづきまさみ at 23:56 | Comment(0) | 雑記

2017年02月26日

俺たちの戦いはこれからだ

池田恒興


戦国大戦最後の週末ということでワンドロらしい
「ありがとう戦国大戦」って言われても1時間で描くものの題材としては重すぎる
まあ言いたいことは近いうちに

最初は指差しポーズにしようと思ったけどなんかそれもなーと思い変な形に
posted by みづきまさみ at 02:25 | Comment(0) | 雑記

2017年02月22日

222

池田華菜と前川みく

猫の日らしいです
当然こやつらの誕生日なわけで
池田ァの絵はよく描いたけど池田華菜の絵を描くのは初めてかもしれない(哲学)
池田の方が歳上なのになぁ……

個人的にはもっとザックリ1時間くらいで描くか線画から丁寧に描くかどっちかしたほうが良かったと思いました
posted by みづきまさみ at 23:56 | Comment(0) | 雑記

2017年02月11日

その目は優しかった

鹿島さん

JFの釣り目ポテンシャルが低いということが判明し柔和な釣り目の練習用に描いた鹿島さん
難しい
やはり魔性の優しさ
最初はラフだったけどなんか線入れたくなり適当に塗りスカートは途中で力尽きて描くのが面倒になりました
今日からイベントだそうで

特に下を描いてないのでR-18じゃなくていいのか、15なのか、いやせっかく18なら勿体無いからガッチリいろいろ描いておくべきなのか、色々と難しいので好き勝手できる自サイトはやはりいいなと思いました


夏コミにはたぶん関係ありません
tag:艦これ
posted by みづきまさみ at 01:30 | Comment(0) | 雑記

 

■Jellyfish Factoryは
wlwとか艦これとか戦国大戦とか三国志大戦とか東方とかラグナロクとかLeaf東京とかタイプムーンとか主にゲーム系で活動していました。やりたい事は多くとも手は足りず。

■書店委託。書店在庫のあるもの。 →とら  →メロン
通販とかもあると思うのでよかったら買ってやってください。ショップは100円くらい高いです。ご容赦。

■スケブとか
・基本的に手汗で紙がたわむ夏コミと手が悴んで動かない冬コミはやってませんが冬は天気次第かも
・知らないキャラとか細部を覚えてないキャラは描けないかも知れませんがダメ元で聞いてみてください
・スケブには名前と連絡先を書いておくんなまし
・ちゃんと取りに来てくださいorz

■使ってる印刷屋さん
サングループ
POPLS  など

■検索&カウンタ
にこみ
駄文同盟.com