エンドロールは空高く

Jellyfish Factory

大戦の厚い本「たいせんびより」メロンとかZINで委託中
たいせんびより感謝のページ

夏コミはありません

2016年10月13日

ワールズエンド

衣装交換

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29821323
池田65回

戦国大戦がいよいよ終了らしい
正直新三国出て1〜2年くらいかなと思っていたからあまりにも早い宣言に驚く
客を分散させたくないのかもしれないけどこれはちょっと

大戦シリーズ触るまでゲーセンとは縁遠かったので
これを機にゲーセン卒業してもいいんじゃないかなと思ったり
新三国次第ですかね

本の方は間に合った感あるけど
できればもう少し余裕を持って出したかった
でもその分煮詰められたのでそれはそれでよかったのかな、と


絵は好きな武将に好きな服着せるとかいうワンドロのお題
他の信長の衣装は半裸か鎧ばかりなのでまあ
posted by みづきまさみ at 01:13 | Comment(0) | 雑記

2016年10月05日

よーし、よしよし

どうも海月です
10月です
ドルミール

知り合いの動画に寄稿したドルミール
差分とかはとりあえずピクシブかな……(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59290821)
ドルミールは割と好みだけど髪型と服装が面倒すぎて本とかにはならないと思う
あんまり超絶ドストライクの子がいないwlwですがあらゆる作品であっさり嫁が見つかるのもどうかと思うのでこれでいいんじゃないかと思いました


舞闘会つらい
tag:WLW
posted by みづきまさみ at 13:04 | Comment(0) | 雑記

2016年09月28日

世紀末

世紀末ミクサ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29729034
wlw06世紀末回

追加要素のある(そしてレギュレーション落ちの無い)ゲームだとどうしても新しいものを強くして客を呼びこむカンフル剤にしようみたいな運営になりがちだけど、そういう手法自体がもう過去の遺物なんじゃないかなと思う今日この頃
まあ壊れに挑むのもそれはそれで面白いんだけど、MoMAのように
tag:動画 WLW
posted by みづきまさみ at 07:00 | Comment(0) | 雑記

2016年09月10日

ミクスク

スク水ミクサ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29616325
wlw第5回
夏コミ終わってばーうpきたらすぐやろうと思ってたらなかなかばーうpはこないし動画のシステムは変わってしまうしで割と難航したらしい
さすがに1280×720で動画編集するのは辛い(普段は854×480)
やっぱりミクサは(赤色が劣化する関係上)動画に向いてない気がする
画質比較用のつべ版https://youtu.be/AAYzfhybw_w


まあミクサはこんなもんでいいんじゃないでしょうか
でもこのミクサに挑めるんだろうか?
あ、差分はギャラリーとかに置いときます


ロリコンの練習をしなくては
tag:動画 WLW
posted by みづきまさみ at 22:55 | Comment(0) | 雑記

2016年09月07日

松姫

松姫


ちょっと前に初めて遭遇したワンドロ(ワンドロは一時間で描く絵の意味だ)で描いた松姫
何描くか考えるのに5分、下書き10分、線画20分、パーツ分け10分、塗り15分くらい
でもよく考えてみたらお題って前もって出てた気がする
お題の出ているワンドロって一体
構図の引き出しがまるでないので、構図のパターンを前もって用意しておいたら早く描けるのかな(ズル)

BSSでは一番好きな松姫
松姫は3種類も出てるのに信忠君は1枚しか出ていない
2.5コス超絶馬みたいなので欲しかった
お幸せに
posted by みづきまさみ at 23:22 | Comment(0) | 雑記

2016年08月31日

最後から二番目の新刊

どうも海月です
夏コミお疲れ様でした(遅い)
新刊のほうですが虎とかメロンとかに委託されましたのでよかったらぜひ

周姫さん


そんなわけでJF史上最大規模、最大厚、最高印刷費、最大作業量、描き下ろしだけでもほぼ最大ページだった本を作ってしまい割と気が抜けてしまった感があります
賛否はともあれやりたいことはやってしまった的な
でももう少し動かなくては
いろいろありますが冬コミも申し込みました、秋イベも行こうかな


タイトルは精神的なもので物理的なものはないです
聖剣すき
posted by みづきまさみ at 23:08 | Comment(0) | 雑記

2016年08月10日

C90情報

(8/13 18:00追記)
どうも海月です
コミックマーケット90に参加します

3日目東ナ-54a Jellyfish Factory

新刊:

お鍋の方と周姫さん

たいせんびより 〜三国戦国総集編〜
B5 244P 1800円 R-18

三国志大戦・戦国大戦でJellyfish Factoryが発行した全7冊の原稿(加筆修正162P)と、ゲスト原稿と、描き下ろし3話を含む46Pを新規収録した244Pに及ぶ総集編です。過去のグッズなどの図面や各話のコメンタリーも収録されております。
筆や薬やからくりなどで殿にどんどん開発されていくお鍋さんと、若様におしおきされるのが好きな周姫さん。基本的にいちゃらぶです。最後はその二人を……

収録内容
「鍋恋事情」「回鍋蕩々」「鍋振情歌」「メイド鍋」「興雲月露」
「しゅうきマスターげんかいとっぱ」「しゅうきオーバーヒート!」

描き下ろし
「美酒鍋肴」
「しゅうきスパーキング!」
「Lovers&Lovers」

サンプル




イベントおまけ1:

池田・鍋・興雲院・千鳥・まお長・せん・テルー・松姫・マー君・久保姫・周姫さん・軍師周姫・断金・ヘヤー・りっくん・豊久・忍殺・松永久秀・アリシャリ

たいせんびよりバッジコレクション

過去の投稿動画に登場した人達(出てない人もいる)がバッジになりました。
全19+シークレット1種。
新刊1冊につきおまけに1個付きます。
なお種類は選べるのでシークレットの意味は特に無い模様。サイズはおよそ32mm。
個別にお求めにもなれます。その場合は100円です。

※感謝のおまけ
今まで本を読んでいただいた方への感謝を込めて、過去の本をお見せいただいた方に2冊につき1個追加で進呈します(本の底面に小さなチェックが入ります)
底面です
対象作品:
「鍋恋事情」「回鍋蕩々」「鍋振情歌」「メイド鍋」「興雲月露」
「しゅうきマスターげんかいとっぱ」「しゅうきオーバーヒート!」「孫呉の大攻勢ぷらすがいでんっ」
重かったらごめんなさい



イベントおまけ2:

おまけ本

grasssoul #160814 after
おまけ本コピー本


おまけはなくなり次第終了となります


その他
既作品など
またポスターは閉場時に居られた方に差し上げます


多分今までで一番長い期間原稿とか作業とかやってギリギリまで詰めたつもりなんですがそれでもかなり不安なのはひとえにその本の厚さによるところがあります
願わくば、夏コミでめぐり合わせが有りますよう
暑さに気をつけてお過ごしください
posted by みづきまさみ at 23:55 | Comment(0) | 告知

2016年07月30日

表紙

たいせんびより


そんなわけで今週入稿しました
内容……ちょっと待って
あとおまけとかやってます、今
例年よりちょっと早く入れたけど開放される時期は変わらないのね……
posted by みづきまさみ at 23:53 | Comment(0) | 雑記

2016年07月29日

平宗盛

どうも海月です
水曜に無事大戦本を入稿しました!(いつもより気持ち早め)
後でアップします

ミクサ


http://www.nicovideo.jp/watch/sm29341802
wlw第4回(入稿後2日)

ミクサに関しては……多分これを解決しないと薄い本にはならない気がする
というか別にロリが好きというわけではないのに何故ミクサを使っているんだろう(火計が好きだから)
見えないのなら普通サイズにしておけばいいやと思うといつの間にかサイズがインフレすることになると本を見て思いました


グッズや折本やらなきゃ……
tag:動画 WLW
posted by みづきまさみ at 23:47 | Comment(0) | 雑記

2016年06月19日

抹香投げつけウェディング

どうも海月です

ウェディングお鍋さん

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29073871
池田63回


特に思い浮かばなかったため6月ということでウェディング
この前のとポーズ同じじゃないか訴訟
日本でジューンブライドやっても雨降ってたり蒸し暑かったりで向かないらしい
絵はワンドロのつもりがちゃんと線起こすか→パーツ分けして塗るか……のお約束パターン
ヴェールの透過とか適当


原稿に戻ります
暑い、そして寒暖差が激しい
posted by みづきまさみ at 23:53 | Comment(0) | 雑記

 

■Jellyfish Factoryは
wlwとか艦これとか戦国大戦とか三国志大戦とか東方とかラグナロクとかLeaf東京とかタイプムーンとか主にゲーム系で活動していました。やりたい事は多くとも手は足りず。

■書店委託。書店在庫のあるもの。 →とら  →メロン
通販とかもあると思うのでよかったら買ってやってください。ショップは100円くらい高いです。ご容赦。

■スケブとか
・基本的に手汗で紙がたわむ夏コミと手が悴んで動かない冬コミはやってませんが冬は天気次第かも
・知らないキャラとか細部を覚えてないキャラは描けないかも知れませんがダメ元で聞いてみてください
・スケブには名前と連絡先を書いておくんなまし
・ちゃんと取りに来てくださいorz

■使ってる印刷屋さん
サングループ
POPLS  など

■検索&カウンタ
にこみ
駄文同盟.com